投入資金を半分にしといてヨカタ

株式市場は見事な下げでございます。
 日本株は投入元本から-10%を超す損失が出ており横山光輝的に「あわわ これはいかん」という感じ。
でもまあ買っちゃったのはそのままアホールド継続ですよ。買うときに自分でそう決めたのであり、守らねば自分で自分をカッコ悪いと判断せざるを得なくなるので自己を律すべし。
 それにしても購入額をキャッシュの半分にしといたのは正解でありました。全部つぎ込んでたら我慢できず投げてるかもです。

 後悔があるとすれば次に資金を突っ込む銘柄を選択してないことですね。なので何か買いたいけど買う対象がないという。
お盆に夏期休暇を取れるから、10月あたりに買う予定で銘柄選択しておきますか。とにかく今回は焦って買わないこと。

 Firstradeの方を完全放置してるけど、どうなってんだろ。元本は割れてるだろうけど……確認したら-4%ぐらいか。+4%上がってからの下げだからこの程度で済んでるのか。DESはひどいもんだ。VWOだけ+なのが愉快。新興国株式を入れといたら逆に下げに耐えられてるとか一体どういう事態か。

 こっちも追加投資しときたいけど、来年までしないと決めてあるから……楽天の米ドルMMFを開始地点とした送金の手間を体験しときたいから10月ぐらいに3,000ドルほど送金してみようかな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。