2017年末まとめ

下記円グラフの作成にはHeartRails Graph | キュートな円グラフ簡単作成サービスを利用致しました。
2017年末

 2017年末の状況です。資産額は生活費込みで大体\68,595,384の模様。ドル円レートは111円として計算しています。
 
 昨年はお仕事がマッハで気力が無かったため2年分の間隔があいています。10年前に買った個人向け国債が償還されたので現金が増えて債券が減っています。あと素直に言って国内も海外も株がすごかったですね。いやまあBTCには手を出さなかったのであれほどに増えたりはしてないんですが。うらましいですけど、他人の財布の話をしても仕方ありません。

 さて、とりあえず資産が6000万円を突破したみたいですので、お仕事を辞めて2018年から無職になることにしました。素直に言ってワタクシは仕事するのが嫌いなただの怠け者ですからね。クリエイティブな事など何もしたくないです。というわけで経費をケチって生きていこうと思います。新規のリスク資産の購入もNISA枠内を多少利用する感じで収まるでしょう。

 あとはそうですね……素直に言って今年は相場が好調過ぎたので調整がどのくらいになるのか、実に不安ですよね。まあそういう時は上下する数字みてワーワーゆって何も手を出さなければいいのです。政情不安な昨今、日々をニュース見て大慌てするなどして情動を動かしつつ日々を暮らしていこうと思います。

 それでは、来年もよろしくお願い致します。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。