2012年末まとめ

下記円グラフの作成にはHeartRails Graph | キュートな円グラフ簡単作成サービスを利用致しました。
まひわり2012年末資産配分
 資産額は生活費込みで大体¥27,703,147の模様。ドル円レートは85円として計算しています。
 昨年末と比較すると今年の給与の手取り額より増えておりますな。まあ、これだけ海外株式の比率があって去年のドル円レートは77円で計算してましたし。今年は殆ど追加投資を行ってない状況でこの回復ぶりはスゴイっすね。
 って、じゃあ、総選挙後に円安が進んだ今月後半だけでほぼ回復したってことなんじゃないのコレ。まあじでぇ。

 去年には「運否天賦だから仕方ないよね」という感想を持っていましたが、今は「儲かるのも偶然の産物だわ」という気持ちがより強くなりました。
 そのへんのパチンコなどよりよほど射幸心を煽るので、賭博好きな方はぜひ長期間に渡りドキドキできるリスク資産の長期保有に手を染めてみると宜しいかと。いえまあ、生活費を使い込んだりはしない範囲で。

 ワタクシは普段はこのブログを放置する方向ですが、リスク資産の保有はそのまま継続しつつ日々を送る予定です。来年の末にまた更新するぐらいかなあ……。

 皆様、それでは良いお年を。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。