投信王 今週は1,611位

投信王の定期報告です。サッカー女子ワールドカップ日本代表の優勝おめでとうございます。別にかかわってはいませんが記録として。
投信王_2011_07_15
今週は下がってそのままという。円高が79円台でうろうろという辺りではこんなものでしょう。相場はとりあえず崩落せずにいるようで、みなさま1週間もあれば慣れたという事ではないかと。急激な変化があると慣れる前に色々と起きるんでしょうけどね。

 その円高を日銀は注視しているそうで(円高の行方に高まる日銀の警戒感、マインドや輸出への影響を注視)。確かにねえ、何もしないですむならそれが一番なんですけどね。うーん。
 日本国民の皆様は国債残高を減らせと言うので日銀も世論どおりの対応をしているわけで、非合理的だと指摘は出来ても国民の2/3ぐらいにその指摘の根拠となる合理的判断というやつを植えつけるのは手間だろうなあ。そこまでの手間を他人のためにかけてやる必要はあるけど感情で「自分でやれよ糞が」と考えてしまっても致し方ないかなとも思います。フツーの人はお子様扱いを嫌がるので世話するのは避けたい面倒事なんですよね。
 まあ、いちいち絶望しても立ち直るのが面倒くさいですから、平静を保つ方向で徐々に徐々に周知するって事で。そのうち世間が変われば良いな程度の気持ちで事に当たるといいかと思います。賭博をするなら試行回数を極大に、1回の負担を最小にするのが大数の法則を実現するコツであります。

 ワタクシとしては地域と時間を分散するという方向性を実現するために徐々に買いという事で。結論は今のところ変化しない。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。