投信王 今週は1,315位

投信王の定期報告です。夏の間は土日が出勤になりました。
投信王_2011_07_08
 今週は半ばで下がってそのまま横ばい。週末に米国の雇用統計が悪化した影響は月曜にならないと。週末に海外で何か事件が起こっても週明けまでどうにも出来ないのはいつもの事であります。雇用なき景気回復というのは実現性が薄いと皆様が判断したならそういうことなんでしょう。

 中国のインフレは継続してるそうで。(6月の中国CPIは前年比+6.4%、3年ぶり高水準) 5%超えてくると感覚的にはまずいかもですけど、人口減少を始めた国の住民からすると中国人だったら金利が10%越えた辺りで国債に資金シフト始めるといいかもですよ。中国の未来は巨大な人口の中に潜む才能と寡頭制が上手いことかみ合えば発展するでしょうし、駄目なら Cash is king で行けば宜しいかと愚考します。

 ワタクシとしては世界の発展や衰退にはムラがあるんだろうと思うので、地域を分散して徐々に買いという方向で。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。