投信王 今週は2,017位

投信王の定期報告です。生きてます報告的に。
投信王_2011_06_24
今週は徐々に上昇。他所の問題やら我が国問題やら色々あるようですけど、とりあえず今週の内に悪い事はなかった模様です。まあ、9,300円が9,700円0になった程度の話ですからねえ。喜んでも悲観しても仕方の無いこと。

 ロイターの記事だと来週の日本株は強含み、ギリシャ懸念後退ならレンジ上限トライなんだそうで。ワタクシ自身はギリシャの債券は帳簿いじりを10年レンジで行えば何とかなるかもねとは思うのですが、そんなに待てる政治家はいないだろうしギリシャの市民も我慢できないんじゃないの、というあたりを原因として悲観的であります。嫌がっても結果は来るのでしょう。

 ワタクシとしては予測は心の安寧のための防波堤として機能させるにとどめ、実際の行動としては地域を分散して徐々に買いという方向で。
 当たり外れというものは完璧に的中したり外したりするもんではなく、半端な辺りに決着がついたりするものですから、玉虫色の結論にこそ備えるべきなのかもですよ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。