投信王 今週は2,263位

投信王の定期報告です。生きてます報告的に。
投信王_2011_06_10
 今週は下がって週末に多少上昇しましたが先週とあまり変わり有りません。そういえば公債特例法はまだ成立していないようで。なんだか成立させたら菅首相に早期退陣をお願いするとか言ってるそうですけど、実力があるなら党内でどうにかすればいいのに、お願いとか外部に発言してるのは実に下らない。やりたいならさっさとやればいいじゃない。出来ないなら無駄なんで何も言うな。
 まあ……阪神淡路の例からして震災向けに30兆円ぐらい余計に国債を発行するとしたら70兆円ぐらいになるんすかね。複数年度に分ければ今年分は10兆ぐらいかもですけど。退陣とかウダウダ言ってねえで、政治屋なら分配のソロバンぐらい事前に弾いとけよホント。現地に向けたアピールとしてでも良いから急いどけな。

 まあ、我が国はそんな感じですけど、他所の国がなんか日本株で中抜きできないか考えてるそうで(焦点:東日本大震災から3カ月、投資家は日本株回帰の時期模索)。いやあ……震災関連の映像見といて株価上昇がどうのとか考えられちゃう海外の銭ゲバはスゲーな。目が曇ってるんじゃないの。まあ、ワタクシも欲で目が眩むとか良くあるので他人の事は言えませんけどね。
 被害状況はわかってても業種の選別を適切に行えば儲かると自己責任で踏みに逝ってるなら御自由にと言うところ。落ちるナイフを掴むのって案外楽しいし暇潰しに良いので。リスクテイカーと言うよりギャンブル依存の気配。

そんな感じでワタクシは今後も徐々に買うという感じで。しばらくは変わりませんかね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。