投信王 今週は2,376位

投信王の定期報告です。すっかり書くのを忘れてたので簡単に生存報告的に。
投信王_2011_06_03
 相場は上昇してたけれど下降、という状態に。内閣不信任案が提出され可決されるかもという可能性で上昇してたんだとしたら、なんで可決すると上昇すると考えたのか不思議です。少なくとも小沢氏が首相になっても上昇する要素が無いでしょう。

 そりゃまあ個人的には自民党支持者ですけれど、簡単に自民政権になるわけも無いんだし民主党政権内部でどうなったらどう変化するぐらいは考えたりはします。小沢氏が最初から離党して新党結成でもすれば新人議員の受け皿にもなるんでしょうけど、作らずに付いてこいと言ってもなあ。そんな感じで受け皿を用意しない人が党首におさまっても片肺飛行であることに変化無いですからねえ。小沢氏が民主党という母体に拘ってたら何も変わるわけ無いッスヨ。
 自民党になったら良い事あるのかといわれても困りますけれど、中央防災会議の設置と第二次補正予算ぐらいは作るんじゃないですかねえ。民主党は第二次補正予算は出さないで国会を閉じるつもりだったみたいですし、中央防災会議はまだ4月に1回だけ開催みたいですからねぇ。

 とりあえずの素人政治談議を埋め草で書きましたけど、今後もワタクシとしては地域を分散して徐々に買いというスタンスを継続。タイミング読めないってのは何度も経験してますからねえ。ま、給与所得者のうちはこんな感じでしょう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。