投信王 今週は2,281位

投信王の定期報告です。簡単に。
投信王_2011_05_13
 今週は下落。東京電力の賠償の一環として社債の債権放棄のお願いはさすがにアホかと。金利減免や返済猶予の要請とか政府保証の付与を吹っ飛ばしていきなり債権放棄っすか。おかげで銀行まで連れられて下がってるじゃないですか。
 ワタクシは未だに東京電力の株式を保有しており無配は当然で100%減資もあるかなーとは考えてましたが、社債もとなるとさすがに。MMFや公社債投信はどうするんだろう。ただ、正式に特別法が提出されたわけでも無いので揉めている間にマトモな方法に落ち着くような気はしています。

 IMF専務理事、性的暴行容疑でNY市警察が拘束し事情聴取なんてどうでも良い話があったり、福島第一原子力発電所の1号機で3/11の地震から16時間で炉心融解がおきていた(1号機16時間後にメルトダウン via.Reuters)という話もあったり色々しますけど、現状では推移を見守って行く感じで過ごすしかないですねー。現時点では住宅地の汚染除去の方が優先度高いですし。表土削除と埋設が基本になりそうですけどね。

 ワタクシはとりあえず徐々に買いを継続という状態は変化無い感じで。他にやれることも特に無いですから。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。