投信王 今週は2,682位

投信王の定期報告です。今週末は休日出勤かつ夜勤なので簡単に。とりあえずTOPIXに負けております。
投信王_2011_04_15
 今週は微妙に下落。政治的なゴタゴタもあるようですし、資材不足でインフラ復興も長引きそうな情勢となり放置すると下落する状況になっている模様です。それでも大幅下落というほどではありませんし、どっちつかずなのかという感覚です。今後が分かると断言されても困惑しますけど。

 投信から資金流出が起きているようですが(投信から資金流出続く、原発不安でキャッシュニーズ高まる)、「海外債券型と海外株式型から資金流出が続いている」そうで。余り金を高分配投信に割り当ててた分を現金に戻しましたって事のようです。現金が必要になったなら換金は当然の手段ですね。もしくはポジション整理でも。必要もポジションも理解して無いけど不安だから系の換金については、最初から買わずに現金のまま保有しておけと思いますが。

 ワタクシの場合は余計なお金があると使ってしまいたくなる病気なうえ、ギャンブルも好きなわけでして、そのへんの折り合いをつける意味でもリスク資産を徐々に買うという選択を継続する所存です。給与所得者だから継続できてますけど、退職したらどうなってしまうんだろ。
 自分の体で人体実験する分には許可は不要という辺りが結論かな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。