投信王 今週は1,824位

投信王の定期報告です。簡単に。
投信王_2011_03_18
 今週は月火と下げ、水木にリバウンド、夜間に円高が76円まで進みましたが強調介入で上昇。金曜に多少戻しで流石に先週の水準までは戻さずという結果。76円の円高をもしリアルタイムで見てたら心臓がビックリしたかもしれませんけど、ワタクシの知らぬ間に介入があった模様で健康を損ねずにすみました。(主要中銀がG7合意に基づき円売り協調介入実施、円高歯止めに一定の効果
 それにしても原発に水を撒いたと言われたら上昇するとか、肉食ってる癖にガイジンどもは肝が小さいですな。放射能が怖いならロシア人みたいにウオッカでも飲んでみたらいかがでしょう。まあ、ワサビみたいに慣れてない刺激ってことなんでしょうか。

 そんな彼らが慣れてそうな刺激としてはリビアへの軍事介入が国連安保理で可決されたことが挙げられるでしょうか。カダフィは停戦受け入れを時間稼ぎの為に表明しつつ攻撃を継続しており、米英に加えてフランスも空爆に前向きな姿勢を見せています。エジプトも自国への攻撃が無い限り国内基地の使用を許容しており、地中海を横断する場合に生ずる兵站の問題は軽減されそうです。
 「正義なき力は暴力なり、力なき正義は無力なり」という言葉がありますね。他国による軍事介入がなければリビアの民主活動が潰えてしまいそうな状態である事は確かです。力と意志は別だと承知しておきましょうか。

 まあワタクシとしては民主的な日本国において行っている経済活動の規模を拡大すべく徐々に買いという方向で。お金を所持してると便利に使えるのは日本のいい所だと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。