投信王 今週は894位

投信王の定期報告です。
投信王_2011_03_04
 今週は上がって下がって週末に戻り。結果からすると先週とあまり変わらない状態です。とりあえずワタクシはどうにもできませんの静観するしかない状態であります。仮想ファンドは微妙に上昇するもTOPIXには今だ勝てずというところ。もう少しで追いつくかもしれませんが、コレばかりは単純に博打ですからどうにも。

 格付け会社のムーディーズがギリシャの格下げに踏み切ったそうで。(ムーディーズがギリシャを3段階格下げ、ギリシャは強く反発)欧州の他の国で債券を改めて発行して見たら何故かギリシャと似たような金利になってしまうという謎情勢でありましたが、まさかバランスを取るために「ギリシャはポルトガルやアイスランドよりもっとヤベーんだってマジデマジデ」と主張したいのでしょうか。
 欧州は基金をつくって何とかするのか、政治家が自分のために世論を焚き付けて破綻に持っていってしまうのか。後者はよく行われるので、それなりに在り得ると思っておけばビックリしないですむかもですね。

 ワタクシは地域を分散し、一度につぎ込まず、徐々に買いという行動を選択する所存であります。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。