投信王 今週は1,234位

投信王の定期報告です。仮想ファンドは今週も下落。
投信王_2011_02_25
 相場全体は下落。リビアがあんなことになって原油が上昇し銘柄の選別が起きていますね。ワタクシの仮想ファンドに鉱業は少ないので思い切り下落しております。まあ、上がっている銘柄もあるのですから選別がンを養っておけばとかウジウジ悩んでみるのも暇潰しにいいかもしれません。ワタクシはしませんけど。

 それにしてもエジプトが延々とデモをしていてもそれなりに秩序が取れていたのにリビアは大変なことで。地政学とかそういう方面で言えばバーレーンの騒擾や、イランやサウジへの波及の方が問題ですけれど。まあリビアで起きた市民への銃撃は人道的に衝撃があるのも確かですし、市民によるデモの域を超えて軍の離反も含む反乱に発展してますし隣はエジプトだしで注目を浴びても仕方ないでしょう。個人的に酷い言い草で独裁者を非難するなら「無闇に人を殺すのは不経済である」になりますか。金勘定で全てを測定なら徹底すべき。

 とりあえず世間では原油先物で大儲けしたり大損したり色々とある模様です。相場から撤退しないで済むようにレバレッジは掛けず現物を対象に徐々に買いという方向でいこうと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。