投信王 今週は877位

投信王の定期報告です。
投信王_2011_02_10
 今週の相場は微増。とりあえず下落しなかったので成績も大して変化なし。ただワタクシの仮想ファンドがTOPIXに敗北しているのは困り者です。出遅れ銘柄でも上昇したんでしょうかね。何でも上昇したら嬉しい人がどこかにいるはずですから良い事でしょう。

 エジプト情勢については現状のエジプト軍は後継政権がどうであろうとイスラエルとの和平を維持する方向だそうで、とりあえずは安定状態にあると思われます(エジプト軍「国際条約を順守」、イスラエルとの和平維持)ワタクシにとってはとりあえず一安心というところ。

 何がなんでもムバラク即時退陣と騒ぐ日本人の方は、そもそもエジプトに大統領選挙が法制度に存在しておらず、このままでは民主的な政権移譲が無理ということをご存じないのでしょう。だから憲法改正して選挙できるようにするよ、とゆってたりするんです。外国には日本と違う法制度が存在するのは当たり前であり、でなければ「内政干渉」なんて言葉を非難に使えるわけが無いのです。
 他所のお祭りに乗じて騒ぎたいだけなら自覚を持って行いましょうね。

 世間がどうあれ変化に対し皆がおっかなびっくりであるならば、ワタクシは徐々に買いという結論で。いつも最後がこれなら途中に何か書く必要ないんじゃないかな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。