2010年末まとめ

下記円グラフはHeartRails Graph | キュートな円グラフ簡単作成サービスを利用致しました。
2010年末資産
 資産額は生活費込みで大体\25,682,625の模様。面倒だったのでドル円を80円として計算。
 昨年末と比較して総額はプラスになっていますが、新規投入した資金に見合った増加では無いですね。主として円高による海外資産の評価減少が響いている状況です。それでも総額としての減少には至っていない状態ですから大した問題ではないでしょう。

 この先どうなるかについてはわかりませんね。欧州の債務問題はすぐ弾けてしまうのかもしれませんし、数年間は持つかもしれませんし、数年も経てば皆が忘れて問題ない事になってしまうのかもしれません。とりあえずどうなっても所持金が0になったりしない様に対応していきたいものです。
 ワタクシ個人としては、今やってる行為は趣味の一環であり、賭博をやってるにすぎませんので、このまま継続ということで。

 来年もよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。