投信王 今週は492位

投信王の定期報告です。ワタクシ的には大したことも無いので簡単に。
投信王_2010_12_17
 今週の相場は微増。下げも無く本当に徐々に上げる展開となりました。先週に引き続きワタクシの仮想ファンドの基準価額は上昇しておりますが、順位は下落。他の方達が上昇しているということでございますね。
 相場には警戒してる人も居るはずなんですけど、徐々に上がるということは現状ではリスクテイカーが多少上回っているということでありましょうか。まあ、勢力争いで上回ることが出来るのはいつも海外資本なんですけどね。東証の取引は6割がガイジンなんだから仕方ない。

 欧州の債務も懸念があるし、東アジアは今後も不安定でしょうけれども、各国が強権を発動してなんとかしそうな気がします。少なくとも話し合いで穏当にというよりは、話し合いで強権発動の時期を合わせる方向性に落ち着くと思います。まあ危機を先延ばしにしてるだけのような気もしますけど、延ばした結果として炸裂する規模が増えるのでもなければ割引率的には良いんじゃないでしょうか。増えるのかもしれませんが。

 とりあえずワタクシは徐々に買いという方針に変化はありません。生活費はきちんと分けて、ですけどね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。