投信王 今週は249位

投信王の定期報告です。生きてます報告として簡単に。
投信王_2010_12_03

 相場は利益確定売りが出てはいるものの崩れては居ない状況。為替は上下がすこし激しい感じです。まあ1円以内の動きなんか大した差じゃないと言い張れないこともないですけど。年末に向けて利益や損益の確定もあるでしょうし上下するのかもしれません。

 財務相は日本政府の11年度予算を抑えたいなと考えているそうです。(1年度予算の新規国債、444兆円より抑えたい=財務相)まあ子供手当ても扶養控除も両方止めれば簡単じゃないですかね。出費が必要な政策をマニフェストをやらで公言してる以上は抑えが利くわけもなし。まあ、抑え「たい」と希望を述べてるだけなので簡単に破ることでしょう。
 それと『米軍の駐留経費は「外交保障上、この予算の位置づけをどうするかという判断はあるが、バーターで社会保障を減らすという話ではない。社会保障費を削っていわゆる軍事費に充てることはまったく考えていない」』ということらしいですがー、それならば子供手当ての予算を各省庁の職員分はその省庁の予算から出すというアホなツケ回しを止めるべき。職員の数からいって自衛隊の子息が一番多いに決まってるじゃないですか。数字いじりを上手に出来ないなら予算に触るの止めてもらえませんかねえ……

 ワタクシとしては国家がマヌケでも個人として死を選ぶつもりがありませんので徐々に買いの方向で。いつも結論がそれですけれど、給与所得者である今のうちはそれで。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。