投信王 今週は148位

投信王の定期報告です。
投信王_2010_11_12
 今週は週全体としては上昇して週末に下落。予測できないから週末に換金する流れというのも上昇が続いた場合は当然の反応なんでしょう。ワタクシとしては皆様が儲かったならそれはそれで喜ばしいと思います。他人の儲けがワタクシの儲けになるわけではありませんけれども、気分の問題が解決されるなら素晴らしい話です。いえまあ、そう上手くいくとは限りませんけど、いったら最終的にはワタクシも儲かるはずですので、上手くいくといいなあ。

 APECが開催されてTPPの協議開始という感じになったようです。基本としては先送りにしたい事柄なんでしょうけど、いずれ市場は開放されるなら一枚噛んで自国利益の誘導を計るべきという意見には賛同いたします。それにしても菅直人首相の人は日本国民であるワタクシからみても「平成の開国」とか調子に乗り過ぎ。覚悟もなしに上手く行ったら乗っかって自分の手柄にしたいという感覚が透けて見えるのは如何なものか。上手くいかせる為に特段の努力を払ってる訳でも無いのが痛々しいところです。俺は何もしないけど上手くいったら嬉しい、など最初から上手くいかないから期待してはなりません。
 仕組みが出来た後から全て丸呑みで参加表明という事態だけは避けていただきたい。何も関与できない場合は参加拒否ぐらい覚悟しておくべき。

 とりあえずまあ、ワタクシとしては世界全体の発展に賭けるということで地域分散に心がけて徐々に買いという感じで。今のところはこんな感じ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。