投信王 今週は1,409位

投信王の経過報告です。暑いので簡単に。
投信王_2010_09_03
 相場は久しぶりに上昇しています。少しですが日経は上昇、週末のダウも上昇しております。先月末が下がったのは期末に何かあったんでしょうかね? そうだとすると9月末のほうがまずい気がしますけど。ま、上昇するのは良いことです。

 日本は民主党の代表選が行われるそうで。ワタクシは民主党を支持して無いのでどうにもできませんが、とりあえず小沢一郎氏はどうにも支持できないので、どっちがマシなウンコか選ぶ作業に従事できるならば菅直人氏を選択します。
 衆院選のマニフェストに載って無い、選挙前に鳩山氏が首相を辞任してまで県内移設と決め、参院選の争点でも無い普天間基地移設問題を蒸し返すとか、小沢氏は何を考えてるのか。解決策は持ってないけど、それを争点にしたい人を自陣営に如何に取込むかを考えただけ、とすれば合点がいきますけど。田中角栄のやり方で美味しく利用できそうなところだけ取り入れたんでしょう。泥臭い周辺要素も大事なんだけど人間の認知範囲には限界があるから観なければ見えないので、小沢氏は考慮が不足している半端なポピュリズムを垂れ流す状態になっている、と考えます。「やり方はわからないけど空も飛べるはず」では空を飛べません。
 とりあえず官僚の人は、どうせ後でかき回されるから14日まで何もしないよ、という態度で良いんじゃないですか。まじで。

 政治に過剰な期待をスンナと昔からいわれますし、ワタクシとしては死なない様に生活を営んでいくしかないのでございます。とりあえず今後も徐々に買いということで。消去法による選択となりますがソレデヨイ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。