投信王 今週は1,207位

投信王の定期報告です。仮想ファンドは開始時を割り込んだので一気に順位低下。
投信王_2010_08_13
 今週はひたすらに下げ。ドル円は一時84円台になりましたが、NY市場が終わって86円台になっております。そのNYは4日連続で下げなんだそうですけど、ダウは1万ドル割ったりはしてないので焦る程でもないなと感じます。不感症か。

 米国のFRBでは緩和策の継続や追加対策をどうするかで意見が割れているようで。反対の人は「(金融)システムに十分な資金がないという問題ではなく、与信や借り入れについて十分な信頼がないことが問題だ」(米FRBの量的緩和に反対=カンザスシティー地区連銀総裁)と主張しているようです。えー、与信が無いのが悪いのは確かなんですけどね。経済が回復すれば与信が回復すると言う事はですよ、与信が回復しないと経済の循環も限定的で、どちらも回復しない事になる様な気がいたします。
 リーマンショックではシステミックリスクについての不安が噴出してしまったのを札を刷って回避しましたね。与信が無いとか信用できないと言うのは根が同じであり、ならば対処も同じなんじゃないでしょうか。金融と財政のどっちの政策でもいいですけど其れなりに緩和っぽい雰囲気は漂わせて置いたほうが宜しいのでは。

ワタクシとしては回復が足踏みをするなら今のうちに買いということで。いつもこの調子。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。