投信王 今週は1,979位

投信王の定期報告です。今週も下落であります。
投信王_2010_01_29

 下がりましたね。皆様、もしからしたら持ち直すかも? と考えておられたんでしょうけど、もしかしないと下落するわけです。内部に抱えてる瑕疵を大威張りで世間に大公開する株式会社は世界に存在しないと断言できますからその辺は仕方ない。会社を設立できる程度の脳味噌がついてりゃ問題が発生しても内々で解決できると甘い判断をしている間は隠すでしょう。無責任な第三者としては、自力解決は無理な場合が多いだろうけどな、と思いますけど。

 なんかNY株続落、一部欧州諸国の財政めぐる懸念などで(via.ロイター)とかいうお話がまた出てますが欧州ヤバイなんて2008年からずっと言われてるでしょうに。新興国投資というか産油国投資が焦げ付くのはこれからですよ。こんな事を何度言ってもしょうがないんですけどね。無理やりにでも前向きに考えるなら、業種選別が行われてるんだーと考えて見れば良いんじゃないでしょうか。あとはIMFの新興国向け融資が上手い事いくと信じてみるとか。

 まあ私自身は下落途中ならジワジワと買う以外の選択肢は無い感じです。一気に買うのはワタクシの心臓に宜しく無いので注意するのコト。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。