投信王 今週は1,948位

投信王の定期報告です。
投信王_2009_11_20
 なんだかダラダラと下げつつあります。各国政府も今のところカンフル剤の類を用意できない状態ですからしょうがない。出口戦略なんてなし崩し的に言われなくなるんじゃないのかな。

 そういえば我が日本国政府は何故かデフレ宣言してましたね。認識が遅いし、日銀も言ってない事を公式に認めんな黙れバカと評価いたします。主張しても詮無い事ぐらいは察して無言になりなさいよ。ほんとに自己中心的な善意に溢れる馬鹿は悪人より始末が悪い。アホが振り回す正義で国が滅ぶ実例は大躍進政策ポル・ポトあたりで学んでおいて欲しい。アフリカの失敗国家あたりも教材としてオススメ。

 んでもまあ、オラがムラでこれが起きちまった時はどうすんべか、って事は考えておいたほうが良いのかな……。数年前によくあった財政破綻で日本脱出、なんぞとは違う生命の危機的な意味で国外に脱出する算段は整えておくべきなんだろうか。ジョージ・ワシントンの飛行甲板で押し合いする羽目になるのは勘弁。

んー……。可能行動としては資産を貯め込む先をちょいと変更するぐらいであり、貯め込む事自体は継続でいいかな、という結論で。つまり何時も通りに買い継続。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。