投信王 今週は790位

投信王の定期報告です。今のところ単純騰落率はプラス、今週の報告終了。
投信王_2009_10_16
 米国市場は木曜にダウが1万ドルに達した後、金曜に落ちるという状態。値動きだけ見て心理障壁を相手に一人相撲をとった皆様の合計がかような結果をもたらしたといえますでしょう。景気の回復に不信感をもってるだけなんでしょうけど。それならこのまま2~3年はウネウネとBOX相場なのかもしれません。占いは暇つぶし程度に。

 そういえばロイターの09年度の米財政赤字は過去最大の1.4兆ドルの記事内にありましたが
 国内総生産(GDP)比では約11%に相当し、戦後最高水準となった。
 だそうで。HAHAHA、アメリカ人は肉食のわりに存外と肝っ玉が小さいデスネー。我が日本国では純債務残高で見てもGDP比1を超えてますよ。(参考:リアルタイム財政赤字カウンター
 我が国の財政赤字対策としては、相続税免除の無利子国債と政府発行紙幣によるマイルドインフレの組み合わせが適当かな、と個人的には考えております。現状は現金が溢れているはずなのに何故かデフレですからね。

 ま、何言ってようとも買いの継続で変わりは無いんですけど。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。