投信王 今週は854位

 投信王の定期報告です。運用中の仮想ファンドの基準価額は先週と大して変わりませんが順位だけは上がった。順位に意味は無いという証左。
投信王_2009_09_18
 円高は続行中で皆様は2番底警戒中なんでしょうか。米国は凪だと思うんですが、日本では世界にあんまり関係ないドメスティックな消費者金融であるアイフルが企業再生ADRだそうで、相場は金融株が下落した煽りで下げ。「この機会に借りたら踏み倒せるんじゃ」と言い出す様な人は見事な程に情報弱者であり、ハイエナに成れない生贄の羊が確定しております。チラリとでもそんな考えがよぎった人は、借金しない経費を抑えた生活を送るべきです。貸すも借りるも債権と債務の違いを理解してからどうぞ。

 で、日本は鳩山新政権が発足して、亀井の人がなんだかヤバイ感じで円高路線確定の兆し。ワタクシの政治姿勢は保守で右派なんですけど、みずほ女史のような簡単に判別できる敵より亀井のような人物のほうが判定コストが余計に必要な分だけやっかいだな、という思いに至っております。政治の世界で悪人とバカは馬鹿のほうが害悪だと国民全員が承知するべき。

 とまあいう感じで、感覚ではお先真っ暗だなと感じはするのですが、即座に餓死するほどに救いが無いかと問えば違います。絶望はしないで、直せるものは直し、他者へ訴えていくべきは主張していこうかなと考え始めてます。日常生活でも手の届く範囲だけでもゴミを拾っていけばそれなりに快適に過ごせますしね。

とりあえず実行可能な事として、買いを継続。途中に何を書こうと結論はこれか。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。