投信王 今週は1,197位

投信王の定期報告です。仮想ファンドの運用はTOPIXを多少上回っております。
投信王_2009_09_11

 円高進行。またドル安かとも思いましたが対EURでもJPYは多少上げています。対ドルほどじゃないですが。そんな状態ですが日本株は先週末よりは上昇したという結末。占いというものは個人的な暇つぶしとして使用すべきなんでしょう。
結果としてはたいした事は無い週でしたから特に語ることも無いでしょうか。

 ワタクシは何時も「先行きは明るく無い」という論を持ち、それなりの理由をくっつけて日々を過ごしていますが、別に絶望したい訳ではなく、突発事象に対し慌てたくないために不安要因を事前に列挙しています。
 つまり予防線を張ってるだけなんですが、実のところ1周回って「というわけで備えてる俺は大丈夫」というトンデモな楽観論を信じているのと同じですから危機回避の役には立たないでしょう。とはいえ平常時の暇つぶしとしては役に立ちますし、現状の日本においては平時のほうが長いのでこれで良いかなと考えております。

ま、リアルでは給与があるうちは徐々に買いということで。この流れでこの結論はおかしいですがブログを管理してます報告としてはヨシ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。