投信王 今週は1,165位

投信王の定期報告です。
投信王_2009_03_20
 期末の配当取りなのか、日経平均は木曜までそれなりに上昇しましたね。FRBによる3000億ドルの米国債買取発表があったりして木曜のうちは米国株の上昇に釣られて下げなかったりしてますが、さてどうなることか。

とりあえずUSD/JPYは円高方向にとんでもない乱高下を見せたりしてます。19日の米国債買取発表直後の2円高とかヤバイ。
USD_JPY_20Mar2009.png
 ドルの独歩安だけで済めば影響は少ないのでしょうが、欧州がダメってのは織り込みきってないんで円独歩高とか来るかもです。スイスの通貨安政策なんか流行して各国で輪転機大回転とかになったらヤバイ。けどまあ、世界的にデフレ懸念があるそうなんでマイルドインフレで済む量ならどんどん刷ってOKじゃないっすかね。特に日銀さんに関しては日本の現状はデフレ懸念じゃなく現在進行形だから刷れ。
 無責任な床屋談義レベルですが、まあ幾ら下げようとも現物保持だけに止めてレバレッジを派手に効かせなければ大丈夫なんじゃないでしょうか。もちろん、賭博に注ぎ込んでよい範囲でお願いしますが。

下げるかもという場合に興奮してしまうのは、自分でもよろしく無い傾向であると思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。