メモ いまさらAUD/JPYとZAR/JPYを決済

 ひと段落着いた気がしたので89.46の2万AUDのロングを62.70で、15.80の10万ランドのロングを9.18で決済しました。損益はマイナス1,197,200円。年収の半分ぐらいがすっ飛んだ感じ。自分のお金なんですが感慨がないのが不思議です。こういうので身に染みないと何度でも繰り返すような。他人事か。

 これで新興国と資源国通貨のポジションは全部切りましたが、我ながら遅すぎました。ま、仕方ありません。今が底でここから上がったりするのかもしれませんし、ダメかもしれません。
 相場の上下予想は色々と可能ですが、ワタクシが何故ロングポジションを取ったかと言えばスワップ益目当てであり、ならまだ高金利通貨には利下げ余地があるよなという考えで決済に至りました。しかし米ドルをまだ保有しっぱなしなので油断はできません。

今後もレバレッジを掛けすぎないよう自己抑制に努めることにします。性根が博打好きなのを忘れないこと。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。