USD/JPYのポジションが増えていく

 96.50と94.50にドル買い注文入れておいたのですが、そんなの余裕で突き抜けて90円にタッチしてたとかすごすぎる。
USD_JPY_24Oct2008.png
 現在の保有ポジションは平均100.91円で12万ドルです。底抜けナンピンゲームでしょうか。含み損が結構な割合になってまして、レバレッジのほうは大丈夫なんですけどめげそう。

 FRBが0.75%利下げするかもーという噂も出ておりますし、そうなったら日米の金利差はいっそう縮小してスワップ益もカスみたいな額になるんでしょう。
個人的に一番怖いのは、衆議院の解散総選挙で民主党が政権とって利上げ政策をおっぱじめて金利逆転状態になることですね。そうなるとロングポジションはマイナススワップを生み出すわけですよ。まじすか。

 ワタクシ、為替取引は趣味の範疇で済ませられるようにしてますが、覚悟を新たにしておこうかなーぐらいの心持ちであります。明鏡止水とか自分に嘘をつかないようにしていきたい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。