ジョインは株屋の伝統を受け継いでいるようです

野村の血脈は確実に受け継がれている模様。もしかしたら金融庁からギリギリと締め上げて欲しいのかもしれません。マゾか。

2ch株板:【36時間遅延】ジョインベスト証券42【怠惰執行】

1 :山師さん:2008/10/16(木) 14:58:58 ID:CZRTDRzl
ジョインベスト証券  https://www.joinvest.jp/
前スレ 【36時間遅延】ジョインベスト証券41【最悪執行】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/stock/1224122810/

件名 10月14日(火)付比例配分の約定に関するご連絡 受信日時 2008/10/15 21:57

 遅れておりました東京証券取引所上場銘柄にかかる10月14日(火)付の比例配分の約定に関するご連絡ですが、お客様については、比例配分の対象となっている銘柄がありますのでご連絡申し上げます。
 比例配分の対象となった銘柄、株数等については、10月16日(木)午前3時頃以降、当社ウェブサイトにログイン後、[口座情報]→[履歴照会]→[取引履歴]にてご覧いただけるようになりますのでご確認ください。

 なお、本件につき、次の点にご注意ください

 比例配分された株式等については、約定内容が取引画面上に反映される10月16日(木)午前3時頃以降、売却等の注文を行うことができます。
 比例配分の約定内容が取引画面上反映されておらず、かつ、お客様自身により同様のご注文を10月15日(水)付で行い当該注文が約定していた場合、比例配分の約定内容が優先された結果、10月15日(水)付の約定が失効となる場合があります(注文が現物売・信用返済である場合で、両方の約定が反映された結果、株不足等が発生する場合等が該当します。)。


 えーと、つまり……

 1.14日に比例配分が約定しなかったはずなので余力が15日に回復した。その余力で株も買えた。
 2.16日に14日分が約定したことにされて買い付け余力が減りました。
 3.15日に株を買い、さらに14日分が買えた事にされた人で余力が足らない人は、14日分を優先するから15日分を取り消すよ。

 まじすか。14日注文分をジョインが自腹切れば解決でしょフツー。証券自己取引の損は業界が大好きな用語「自己責任」の範疇で解決可能ですから、客に言うだけではなく自分で実践しなさい。
 外資と国内資本の区別なく、証券の自己取引が見せ板上等で提灯ぶらさげてるのは承知しておりましたが、さすがに勘定系でこういう操作されますと、切るべきはお前の腹だろうと言う内容をオブラートに包んで電話で抗議しますね。受け入れられないなら内容証明を送付するしか。

まあワタクシ、ジョインでは投資生活しか買ってませんけどね。口座解約を検討するクラスの不祥事ですよコレ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。