運用メモ TOKとEEMを焦って買ってみた

 落ちるナイフで血まみれが常態のBlogへようこそ。

 なんとなく欧州と米国市場の開始具合を見て買っても良いだろと思い、その昔に楽天証券でチマチマ買った米ドルMMFが$12,000程ありましたので購入に充てました。
TOKを30.1500で220株、EEMを26.6280で200株で買い、合計$11,958.60でございます。今までの経験が明日起きたらマイナスだと囁きます。それにしても大きな買い物って快感。ギャンブル依存の気がある上に買い物依存の疑いとか危険すぎる。

 で、本当は楽天証券で買ったドルはFirstradeに送金するつもりだったんですけど、Citiに登録してある海外送金先をADPからRidgeに変更するの忘れてまして。送金してもWisdomTreeの世界まとめて高配当ETFはリリースされてないので、次善の資金投入先としてTOKとEEMをセレクトしたわけです。

今後の米ドル購入は落下ナイフで血まみれの為替予約があるので、来年まで日本円で貯め込んでから交換しようと考えております。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。