時バエは矢を好む

"Time flies like an arrow."は"光陰矢のごとし"よりタイトルのほうがイカスと考えていた10代の頃。

 シーゲル、君に決めた!的ETF群はジワジワ0.63%と微妙な値上がりを見せて送金手数料を覆い隠してくれました。一安心です。これで実感したのは種銭はでかいほうが有利だにゃーという当たり前の結論。
よって今すべきは来年の追加投資に向けた資金の準備でありましょう。

 収入を増やして貯金すれば良いということになりますが、転職する気力はないので残業を増やしております。先月は95時間。そしてお給料も出ましたがその額を見て山崎元氏や他多数の方の言う通り、まず稼いだほうがいいのは本当でござるの巻。ニンニン。
数字増やしが大好きand農耕民族日本人なワタクシの性癖には良い感じでフィットします。

残業で時間をカネに換算するのは人生の価値という観点では微妙にアレでございますがー ワタクシの場合は資産の増加そのものが趣味でありますからコレでヨシ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。