買い煽り乙です

自虐ギャグなのか? ま、「お前が言うな」が適当か。

ロイター:日本の不動産投信、海外投資家によるTOB増える可能性=プロスペクト会長

 [東京 2日 ロイター] 投資会社プロスペクト(東京都千代田区)のカーティス・フリーズ会長は2日、ロイターとのインタビューで、日本国内で価格が下がった不動産投資信託(REIT)に対し、買収を仕掛けてくる海外投資家が増えるとの見通しを示した。8月末にはオークツリー・キャピタル・マネジメントの運用するファンドが、リプラス・レジデンシャル投資法人8986.Tに対する株式公開買い付け(TOB)を実施すると発表。同例のように、割安に放置されたリートに対し海外投資家は投資意欲を高めていると述べた。

 カーティス氏は今後「日本のリートに対し海外投資家がTOBを実施する例が4、5件出る可能性がある」と予想した。

 未来の自分が読み返した時のためにメモしておくと、不動産不況で東証REIT指数は爆下げ中で、プロスペクトが買い込んでる銘柄は輪を掛けて下がってます。詰むや詰まざるや。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。