投信王 今週は473位

投信王の定期報告です。どうでもいい見た目の変更が行われたようです。
投信王_2008_06_27
 すっかり下げ基調。ま、景気悪い時期の月末は下げるものです。春の陣は6月末で終了しますけど最終的にプラスで終われそうですがTOPIXにも敗北する散々な結果になりそうです。電力株が上がるとか皆が守勢に入りつつありますねえ。

 で、そろそろ6月も終了してワタクシのファンドはリバランス時期なんですけど、このシステムは1日で売って買ってというのが無理なので2日かかってしまうんですよね。買い注文は成り行きだと10%のマージンが強制的に設定されるのでフルインベストが非常にやりにくい。終値でしか約定しないのに。
 まあ贅沢を言い出すとVWAP取引をさせろとか発注数量と値決めのスクリプト組ませろとか何処までも要望は広がってしまいますので機能制限は仕方ないでしょう。

自社でしか使わないシステムなので要件定義の会議で要望をことごとく蹴れる、とかだとパラダイスよねえ。まあ自社システムなら上司の人がある程度は飲ませるのでしょうが。
他社納めシステムは機能リスト渡されてコレ全部実装しろと言われるの巻。ニンニン。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。