8566 リコーリースの株主優待を申し込む

 その他金融セクターの中で何となく優待がよさそうだったから的な理由で保有している8566 リコーリースから、株主優待はQUOカードと図書券のどっちがいいか教えてー? という問い合わせが到着。6月20日必着で返事が無いと図書券になる模様ですのでQUOカードにしました。コンビニとかで使いたいので。

ここの株主優待は継続保有をしていると3年以降は5,000円になります。マネックスの貸株サービスを利用してると継続保有ではなくなるのですが、ワタクシはマネックスで100株保有して貸株サービスを利用しつつ、イートレのS株で1株だけ保有を継続したらどうなるかの実験中です。実にセコイ。

 リコーリースからのお知らせには議決権行使書も同封されており、株主総会の議案として「取締役8人に2600万円の報酬を出したいなー」とあったので「否」にしておきました。同額のストックオプションなら賛成するんだけどね。株式会社なら自社の株価で泣きなさい笑いなさい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。