Jim Cramer はどの位うさん臭い人か

さて相場が下がったりしてる昨今、いつ何を買いましょうかという話になるわけです。

そうなると当然のようにセクターローテーションが話題に上がるわけなんですけど、雄牛と熊と欲豚とのことばもないひと様によりうさんくさい相場師の一例としてジム・クレーマーの本が紹介されておりました。確かに表紙のどぎつい赤はポカヨケとして合格ライン。

ちなみに去年の8月ぐらいのジム・クレーマーおじさんはこんなコトゆってた。
 ニコニコ動画のアカウントがない場合は見れませんけど、ベアスターンズの危機に際し"Bernanke has NO IDEA! NO IDEA! NOOO!!!!"とゆってます。

Youtubeのはこちら。

 意訳すれば「バーナンキはアホ! アホや! オオタワケやぁぁぁぁ!」って所でしょうか。胡散臭いというより熱い、というか暑苦しいオヤジ。あとこの番組は申し訳程度ですが「相場を予測、保証するものではありません」と注意を出しますのでご安心を。何に安心か。

 実際のところヘリコプター・ベンことバーナンキは金利をバンバン下げてますからジムおじさんがこの動画で言ってる対策は打ってるわけでして、怒った甲斐があったのかもしれません。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。